STEP CAMPの常設基地「STEP CAMP BASE」が三浦市油壷の胴網海岸に誕生!!

stepcampbaseopen

これまで三浦市城ヶ島、東京湾の埋め立て地「海の森」で「楽しみながら防災スキルを身につける」ことをテーマにアウトドアイベントを開催してきたSTEP CAMPが、常設基地となる「STEP CAMP BASE」を三浦市油壷の胴網海岸の海の家をリノベーションして開設します。

胴網海岸は三浦半島のなかでも美しくのんびりと過ごせる海岸。そして近くには海、湿原、森林が自然のまま保全されている小網代の森があります。こうした貴重な自然に囲まれた場所がSTEP CAMPの活動拠点である「STEP CAMP BASE」となります。

7月8日〜8月末までは海水浴場の海の家として運営しながら、これまで行ってきた災害被災時に役立つアウトドアのノウハウを、楽しく、実践的に学ぶ体験型の『防災キャンププログラム』も実施していきます。具体的には、焚火体験、テント張り体験、ハンモック、スラックラインなどこれまで行ってきた内容に加えて、カヤック体験なども行う予定です。

もちろん海水浴シーズンが終わったあとも、この海の家は「STEP CAMP BASE」として活動していきます。STEP CAMPならではの企画も準備中です。ぜひ、この夏は三浦市油壷の胴網海岸の「STEP CAMP BASE」に遊びに来てください!

STEP CAMP BASE Facebook Page https://www.facebook.com/stepcampbase


より大きな地図で 胴網海岸 を表示